大すき 中ノ町

中ノ町小学校の3年生が、校外授業で
「大すき中ノ町!~中ノ町の自まんを伝えよう」のテーマで
町のいろんなお店や、施設を訪ねて来ました。

私達は、伊豆石の蔵「まっし蔵」を案内しました。

大すき 中ノ町
子供達には、この明治時代の古いお蔵が
どんな風に映ったのか、興味があります。

「鬼滅の大正時代より古いんだよ」に
多くの子供が反応してました!

こども食堂を開催している 「中ノ町げんき食堂」
にも立ち寄って、お話を聞いて行ってくれました。

大すき 中ノ町
大きなお店や、立派な施設だけじゃなく
町には、まちの人のための
色んな場所や、そこで活動する人がいる事に
少しでも 気が付いてくれたら、うれしいですね。


同じカテゴリー(中ノ町小学校)の記事
コスモス畑
コスモス畑(2021-10-20 13:00)

ひまわり種まき
ひまわり種まき(2021-06-03 17:20)

昔のくらしを語る
昔のくらしを語る(2020-12-02 16:23)

まち探検
まち探検(2020-07-16 18:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大すき 中ノ町
    コメント(0)