落語会 開催しました!

お蔵での落語会は、今回で第5回目
今年はこれまでの最高43人の来場者がありました!
落語会 開催しました!
出演はお馴染み磐田市出身の 三笑亭可風師匠
最初の演目は「まんじゅうこわい」
落語会 開催しました!
古いお蔵の会場が、お噺の内容とシックリ合いますね!

ゲストは北見翼さん
和妻とは和風の手妻(手品)を意味するんだそうです
落語会 開催しました!
落語会 開催しました!
会場も一体となって不思議な世界に引き込まれます。
落語会 開催しました!
和紙をちぎった二羽の蝶を扇一つで操る様は、見事な技でした。

中入り後は「幾代餅」
江戸時代の風情と人情が目に浮かんでくるようなお噺でした。
落語会 開催しました!
終わりには恒例の投げ銭飛ばしも
落語会 開催しました!
「落語で投げ銭するなんて中野町だけですよ」なんて言いながら
師匠は、とっても嬉しそう。

打ち上げ後には、お蔵の前で記念写真にも気楽に応じてくれて
若い落語ファンがまた増えそうですね。
落語会 開催しました!
とっても楽しく笑えて素敵な時間でした!


同じカテゴリー(イベント)の記事
お蔵寄席
お蔵寄席(2019-10-17 13:55)

落語6席
落語6席(2019-04-13 18:19)

たんぽぽ亭 落語会
たんぽぽ亭 落語会(2019-04-04 18:18)

第3回 なかのま市
第3回 なかのま市(2018-09-26 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落語会 開催しました!
    コメント(0)